アクセスカウンタ

天気しだい

プロフィール

ブログ名
天気しだい
ブログ紹介
風の吹くまま、気の向くまま、天気しだい。趣味のカメラを手に手当たりしだい撮影してます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クリスマスイブ
クリスマスイブ  今日はクリスマスイブ。 帰宅途中駅の構内で、赤と色の衣装に身を包んだ人を見かけた。 それも数人。コスプレに近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 22:38
デザイン
デザイン  普段、山に出かけるときに使用している道具。必要最小限の機能を有している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 13:58
コスプレ
コスプレ 近くに公園がある。結構広い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:25
春うらら 昼寝
春うらら 昼寝  4月に撮影した写真。皆、南斜面で昼寝? ひなたぼっこをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 21:07
花見 その2
花見 その2  花に団子。花見の団子を撮影させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 22:53
花見
花見  桜の花が咲き花見の季節になった。冬のモノトーンから色が溢れはじめた。 桜の花の下で、ところかまわず花見が始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 15:54
春を背負って
春を背負って  久しぶりに本を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 00:54
白バイにつかまった
白バイにつかまった  先日白バイに、一時停止義務違反で捕まった。 右側を安全確認をしてからスタートしたのに、白バイが左側に待ち受けていた。 しまったと思ったがやはり捕まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 23:46
松江城と大根島
松江城と大根島 正月3日に、大根島の由志園と松江城に出かけた。 由志園は、ボタンと庭園が有名で隠れた観光地。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 13:45
鋸山@千葉
鋸山@千葉  先週千葉の鋸山に登った。天気はぴーかん。 風もなく穏やかな日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 20:40
ルーツ
ルーツ  自分のルーツはどこにあるのだろう。自分のルーツをたどるTV番組に興味がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:14
取れたての紅葉
取れたての紅葉  暑かった夏が去り、急に寒くなった。 この温度差に体がなれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 22:04
つれた つれた!
つれた つれた!  手賀沼を散歩していると、魚釣りをしているひとを見かける。 たまたま偶然、その瞬間に居合わせた。すかさずシャッターを切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 18:58
大山
大山  久しぶりに大山に登った。おそらく4回程度登頂していると思う。 北壁がチラチラ見える。 当日は、小雨。結構登山道が混雑していた。団体の登りを待つ。我々のパーティも団体なのだが。 米子市内のラーメン。これがシンプルでうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 21:20
撮り鉄
撮り鉄   馬橋駅に向かう途中に、昔たばこやだったであろう店を見つけた。 素敵な店なので撮影していたら、ご主人が写っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:36
ハイビスカスの花
ハイビスカスの花  今年の夏は暑かった。やっと秋らしくなってきた。 7月の終わりごろに散歩してると民家の庭にハイビスカスの真っ赤な花が咲いていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 20:39
夏といえば花火
夏といえば花火  夏といえば、夏祭りではなくて花火。 近くの手賀沼(少し遠いが?)で、柏市我孫子市共同で久しぶりに花火が打ち上げられた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 11:28
夏祭り 2013
夏祭り 2013  今年の夏は7月から暑くなり、夏祭りが早くから始まった。 おなじ半被で、なかなかいい感じ。 前日の準備は万端で。 当日は多くの人で賑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:06
夏の花
夏の花  夏の花といえばそう、ヒマワリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 20:50
手賀沼放浪記 その5(入りたい店)
手賀沼放浪記 その5(入りたい店)  入りたい店がある。せっかくなので写真を撮った。 この店は新しく開店したカキ氷屋さん。店の前の自転車が魅力的だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 14:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

好きなリンク先  Yahoo  Googole
天気しだい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる